SSブログ

ipadアプリシンセ [日記]

スポンサーリンク



ipadのシンセアプリがおもろい。
ていうかすごい。

僕は休日に用があって街に出ると
ついつい楽器屋さんに行ってしまうのです。
買えないけど、見るの楽しいので。
最近はシンセが気になる。キーボード全然なのに笑

で、そろそろDTMマガジンが出てると思ってたらあったけど
つまんない気がしたので辞め。
横にあった雑誌を見て
ちょと読んだらシンセアプリの特集してたので買った。

話が飛ぶけど、僕はわりと歩くのが好きな方で
行きがけは電車、帰りは徒歩てことをよくやるのです。
天神から赤坂方面へテクテク行き、
舞鶴公園を抜けて大濠公園に出て家へというコースが
最近のスタンダードになってます。
緑が多くて気持ちが良いのです。

時間を計ってみると大体50分くらいだった。多分。
のんびり歩いてるしそんなもんよね。

帰宅して早速…と普通はなるけど
とりあえず軽くお昼寝。
読みたくなってから読む。

で…。

すっげえ!
なんすかコレ。もう楽器買わなくていいじゃん的な。
もっと早く導入するべきだったー!

と思ったのですが、本よんだからなのよね。
たとえばANIMOOGとかはすでに知ってて
こりゃ面白そうなどと感じていたのですが

APP STOREて
海外版はそんまま英語表記なので
操作がわからんずくになって結果放置
てなことになるのでわ
という危惧があったので
ちょとビビってたわけです。いやいやw

実際にNANOSTUDIOなんかは最初さっぱりわからんかったし
今でもまだまだていう感じですが。
少しわかるといいアプリだと感じるのですけども。

今回落としてきたのは
ANIMOOG、nave、imini、の3個
naveのトークシンセ機能を試したかったので
早速開く。

かっちょええグラフィックですなあ。
トークはいいけど思ったほど融通きかんのでわと思った。
でもベース音がかっこいい。ひでえ音がわりとあるのが好い。

でANIMOOG。
画面写真やらでは難しいイメージだったけど、
タッチパッドを活かすためのものだったのねん。
プリセットとか分かり易いし
操作系もよく見るとシンプル。すげえな。
鍵盤はnaveのブレードと似てますな。
けど、こっちの方が音の変化が大きいような。

そしてimini。
ミニムーグなわけですが。音ええです。
これで600円とかスゴ。
操作を簡単にしてると書いてた通りな気がします。
プリセットでも十分。

XYPADでの音の変化がいいっす。
アルペジエーターも。

見た目地味っぽいけど楽しいです。
つーか別に販促してる訳じゃないのですけども笑

ipadからPCへの繋ぎ方が気になってたけど、
なんかヘッドフォン出力からPCへてのが割とあったので
ホッとしました。
まあ歪まない程度の音量てことですが。
対応してるオーディオインターフェイスもあることだし

僕はB3経由にしようと思ったけど。笑

ううー 曲作りてえ。
もったいないぢゃん!

まいっか。もっといぢってあそぶのさw


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。