SSブログ

早起きしましょうよ [日記]

スポンサーリンク



タイトルが決まらない…。

10:00ごろ起床。
もっと早く起きたかったのですが。
1:00くらいだったもんなあ、寝たの。

ホントは早朝起きて暗くなったら寝る!
みたいなのが理想的です。
だけど勤務時間が昼からなので、
だいたいこれくらいの時間にしておかなければならないという。
やれやれ。

でも4月から朝に変わる予定なのですが。
早く変わりたい。

ついでだしどうせほとんど読む人もいない事なので書くと、
13:00くらいから23~24:00ていう勤務時間て
あんまりよろしくないような。

何と言えばいいかなあ…。
だらしなくなりそうみたいな。

朝早起きしなくていいじゃん!
という人もいるでしょうけど、
やっぱり身体や心によろしくないですわ。

何故か?

朝日を浴びてないから。

体内時計てありますよね。どんな人にも必ずあるのですが、
これは朝日を浴びるとリセットされるのです。
身体機能やなんやかんや一式ぜーんぶリセット!

起き抜けにボヤ~としてても、
外に出るとなんとかなっちゃうのはそういうことっす。

シャキーン!てなるでしょ!
なってない人もいるでしょうけど。
そういう人は、睡眠を見直した方がよろしいかと思われます。

僕は以前、夜勤だったので逆によく分かります。

終了後はやっぱだるいのですが、
朝日を浴びると元気になってました。
助かりましたね。いろいろ。

朝のフインキがなんとなく気持ちいいとかさわやかとか
すがすがしいとかいうのは、
そういう状態でものを見たり聴いたりしてるからでしょうね、多分。

こっからは僕の独断と偏見ですが笑
朝起きてる人と昼起きてる人をくらべると、
昼起きてる人の方が、

なーんかだらっとしてる人が
わりといる感じでしたね。僕の経験上ですが。

朝起きてる人はちゃんとしてる率が高いような。
信用できる率が高いというか。

あくまで個人の見解ですので笑

だけど僕も人のことそんなに言えた義理ではないので、
反面教師としてしっかりお手本にしてるし今後もそうないとねえ。

今日なにしたかとか書こうと思ったのに、
違う方へ行ってしまいました。
まあいいや、タイトルは…。

『早起きしましょうよ』

にしましょう。ん、決定。

でわまた。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。